【日記】九州お仕事の旅

社会人4年目(大阪→東京)

仕事で1日中フル回転でアウトプットをしまくっていると、ブログでさらにアウトプットする余裕がなくなってしまうという事実に気づきました。笑

2週間もブログが開いてしまったのは、たぶん社会人なりたて1年目の初期の頃で、その頃も同様に日中に頭をフル回転させていると、1日の終わりにさらに思考してブログを書いてアウトプットする余裕がないという事なのかも・・と思っている今日この頃です。

2週間ぶりにブログを書いています。またまた、この間に見に来てくださっていた方、ごめんなさい。

今までほぼ毎日?書いていたと思うので、どれだけ仕事が余裕だったんだよwという事ですが、まあそれはご愛敬。

今まで以上に思考して、自分の中の引き出しには今まで以上のものがどんどん増えていっているので、それはまた定期的に書いていけたらなと思っています。

出張行ってます!@九州

なんだかんだと夏まで大阪にいる予定ながら、九州への出張もはや2回。
8月の頭にも数日出張が控えているので、新しい仕事の面白いところです。

ここ数日、東京も大阪も新型コロナの感染者が増えていますが、6月は(特に大阪は)だいぶ落ち着いていたので、九州に足を運びました!久しぶりに写真を載せてみます。

豪雨での被害の前だったので、僕自身はなんともなかったのですが、被害に遭われた九州の方へはお見舞い申し上げます。

新大阪から博多へは「さくら」という4座席の新幹線で移動!
2回に分けて福岡県の博多を中心に、佐賀県、熊本県、長崎県、鹿児島県を回って来ました。

朝6時台の人が少ない新大阪駅
新幹線「さくら」
博多のオフィス街
博多駅で買ったお土産
鹿児島中央駅のスタバから見える街並み
鹿児島市内を走る路面電車!
鹿児島空港の絶景

生まれて初めての鹿児島は晴天で、最後は鹿児島空港から伊丹空港まで飛行機だったのですが、鹿児島空港から見える景色が素晴らしすぎて感動でした!

あまり地元っぽいご飯を食べに行くことはできなかったので(博多駅で1人もつ鍋をしましたが写真を撮り忘れてた)、コロナが落ち着いた頃には地元の美味しいご飯特集でもしようかな。

8月は再び九州と、名古屋、そして東京も予定が入っています。
(今の感じで行くと、大阪から東京への引っ越しは9月の予定)

僕のブログで写真をたくさん掲載して需要があるかはわかりませんが、たまにはいいよね。

いつも見に来てくださってありがとう!