ライブ配信したひ

日々徒然

昨日は夜の20時すぎに帰ってきて、家の隣のコンビニでサラダを買って、缶ビール(ノンアルw)と一緒に食べて、スマホを見ながら「あー疲れた」ってベッドに倒れたら気づいたら寝落ちしていました。ゆってぃです。

で、3時間くらい?眠って0時頃に目が覚めて、そのままスマホでYouTubeを見ながら引き続きの寝落ちを待っていたら、目が覚めてしまって今こうしてパソコンに向かっています。笑

最近、家にいるときのYouTubeでお気に入りがあって、僕は『将棋ウォーズ』という将棋アプリでよく将棋を指しているのですけれども、その将棋ウォーズの実況解説をしている動画が最近のお気に入り。

知っている人は知っているでしょうか。まあ、知らないかな。笑
将棋YouTubeを見る人はご存知の人もいるかも。

クロノさんという方ですね。
実況おもしろくて、YouTubeの実況よく見ています。こちらがチャンネル。
YouTubeのライブ実況も面白くて、個人的には好きです。

よく、家にいるときとか休みの日の合間に見ていますが、やっぱりこういう「コンテンツ配信」をして人を惹きつけることができる人っていいよね。

なんだかこうして日々ビジネス、ビジネスの世界に生きていますけれども、個人的に好きなのはこういう世界観で生きることなんだよなあ。
素晴らしい時代に生きていると思いますが、リアルの社会と、オンライン上の世界とのギャップがあるのもまた面白いところですよね。

あと、最近の眠る前のマイブームは「SPOON」という音声配信。

「寝落ち」というライブ配信枠があって、結構眠る前に聞きに行って癒されています。

僕もいつかどこかで実況配信とかやりたいなあと、割と真剣に考えているのですけれども、何がいいかな。笑
YouTubeはわりと現実的にありで、あとはVoicyも検討中。何がいいかなあ。

コンテンツとしては雑談系、ビジネス系・・?
キャリアとかそういうものはもういいよね。何がいいかな。
あとはライフコンテンツか。例えば本の話とか、最近興味がある内容とか。

何かアイディアないですか?真剣に募集中。
あとは、一緒に何かやろうっていう人、いますか?笑
関わってくれる人たちと、何か一緒に定期的にやれるコンテンツを作りたいです。