神戸のおしゃれな街並み

2019年8月8日社会人3年目(大阪)

神戸のアイランドセンター駅というところへ行ってきました。

写真にあるように、駅周辺がすごく都会でなんかいいなあと思っていました。
兵庫県の住吉駅という街から六甲ライナーというモノレールに乗り換えてアイランドセンター駅へ。

駅直結のモノレールの高架下
元P&Gジャパンの本社・社屋

前のP&Dジャパンの本社です。(今は神戸市三宮に移転しているとのこと)
一瞬建物の中に足を踏み入れてみましたが、こういうところで働けるってどんな気分なんだろう・・と思いつつ。タリーズがおしゃれでした。

神戸市の中でもこの辺りはさらにハイソというか、高級な街並みです。
芦屋市とかは結構有名ですよね。僕の会社の先輩がこの辺りの大学出身らしく、色々教えてくれました。

いい天気すぎて暑すぎた
引いて見るとこんな感じ

久しぶりに写真投稿になりました。結構いろんな街に行っています。

休日は大阪市内の自宅からほとんど出ず、出たとしても2駅5分の梅田までしか出ない中で、たまには神戸とかこういう街並みに出かけてもいいなあと思いました。

大阪市内から30分圏内で行ける街で、こういう綺麗な街並みで生まれて育った人は絶対この街から出ようとか考えないんだろうなあと、そんなことをぼんやり考えていました。田舎者ですね。笑

ということで、今日の夕方から帰省します。
一足先の夏休みでしょうか。とはいえ明日は遠隔リモートで仕事しますが。

これからフライトへGO.