【日記】キャリーケースを購入しました

2020年6月20日日々徒然

また月曜日から新たな1週間が始まりますが、今週は初めての九州出張が入っています。
大阪から福岡(博多)経由で佐賀と熊本まで足を運ぶ予定です。

以前、九大のキャンパスを訪れたことがありましたが、仕事で福岡にいくのは初めてです。

僕の会社の拠点が博多駅直結のビルにあるので、そこを拠点に九州を回ります。
関西圏はもちろんのこと、これからは時折、九州にいく機会も増えそうです。

4月から異動した新しい立場では出張が増えるので、周りの人たちから「キャリーケースを買った方がいい」と言われ続けて、ようやく購入しました。

今までももちろんキャリーケースを持っていたのですが、大きすぎて飛行機の機内へ持ち込めないので、今回は機内持ち込み可能のサイズのものを書いました。

今は大阪にいるので、博多までは新幹線ですが、東京に引っ越した後はもちろん飛行機になります。
そしてせいぜい1〜2泊の出張で、大きなキャリーケースを持ち歩くわけにはいかないので、手持ちサイズのキャリーケースを買ったというわけです。

Чемодан Xiaomi 90 Points Mi Metal Travel Suitcase 20" 31 л

https://www.mi.com/jp/xiaomi-metal-carry-on-luggage-20/

購入したのは、携帯で有名な「xiaomi(シャオミ)」というブランドがあるのですが、そこが出しているキャリーケースです。

リモワなどのハイブランドを購入すると長く使える(10年選手)というのはわかっているのですが、如何せん高いのです。

僕が買ったものだと2万円弱くらいかな?リーズナブルだと思います。
安いとは言いませんが、仕事で使うもので場合によっては商談の際にも運び込むことを考えるとチープなものは使えないので、わりといい買い物をしたような気もしています。

ここ数ヶ月はコロナの影響で出張もせずオンライン打ち合わせのみでしたが、ようやく解禁ムードになりつつあります。
これからしばらくは、日本全国に足を運びつつ、新しく事業を作るということにトライできればと思っています。