新しいものの実力を見極め取り入れる。それが本当の賢い人のやり方(by 日向徹)

日々徒然

50代半ばに差し掛かって、僕らみたいな若者に出会って、目を輝かせながら話を聞いてくれ、新しいことにトライしてみようとする素敵なおじさまに出会えてよかった。

「自分の一趣味で終わるかと思っていた」という彼の生み出すコンテンツは、才能に溢れていると思う。
それをうまく「現代のツール」を使って世の中と掛け算をしていくのは、僕らのやるべきことだと思っている。

やっぱりいい人はいい人を引き寄せる縁の力があると思うのです。

年齢が上に行ってもなお、若い人たち新しい人たちに対して「若い人の方が優秀」だという人がいて、「新しいものの方が良い」とまっすぐ思っている人生の先輩たちから愛ばされることは多い。

謙虚さを時々忘れてしまうのはよくないな。
太々しさと謙虚さを兼ね備えたおじさんになろう。