人脈の不思議

2024年1月11日思うこと

コンサル先の会社の事業として、金融機関向けにサービスを提供している。

とある金融機関の若手向けの勉強会に登壇した際に、前職の知り合いがいた。
こういうご縁は嬉しいなと思う。

Facebookでメッセージをやり取りし、今度ラフに話しましょう!ということになった。

前の記事で、独立した後の人脈についての記事を書いたけれど、まさしくこうして自然と繋がる人はいるものだ。

会社員時代に「独立後も一緒にやろうね」と言っていた人とは仕事の話はなく、ゆるりと繋がっていたくらいの人と深く仕事をすることになったりする。

自分の名前で仕事をする前と後とでは、人との出会い方も変わるんですね。