2期目のキックオフを開催しました!

2021年11月7日マイビジネス

週に数回はブログを書こうと思いつつ、気づけば10月は初めの1回しか更新できずに、11月に入っていました。早いものです。

最近は何をやっているのかというと、久しぶりに仕事でフル稼働し続けた1ヶ月で、ようやくひと段落して今、こうしてブログに向き合うという時間を土日に取ることができています。

有難いことに、個人の会社も10月から2期目に入り、プロジェクト数も増えてきました。本当に有難い限りです。
10月の下旬には2期目のキックオフということで、参加者7名@オンラインでキックオフを開催しました。

ちょうど金曜日の夜の時間だったので、イメージは夜カフェ的な。
参加してくれるメンバーは各々でお酒やおつまみを持参して。

最初の1年間の振り返りと、これからの方針として考えていること。
それから僕自身が大事にしたいと思っている考え方や哲学、スタンスについて、などを話す良い機会になりました。

こういう「価値観を言語化する」だとか「自分の考えを改めて文字に起こす」といったことは、きちんと時間をとって自分自身と向き合わないと難しい。
日常の仕事や生活に流されてしまっていては、1年なんてあっという間に過ぎていき、また去年と同じ1年を繰り返していく。10年なんて一瞬です。

繰り返して書きますが、僕自身は会社員をしながら、昨年2020年に法人を設立し、2つの役割の中で仕事をしています。

もともとは個人事業主的に個人コンサルの活動を行なっていましたが、一緒にやりたい仲間が増え、そしてお仕事のご縁も広がるという時期と、あとは2020年夏、大阪から東京に拠点を移すといったタイミングが重なり、法人化をしたという背景です。

1年が過ぎ2期目に入りましたが、有難いことに月で3桁万円の売上規模となり、関わってくれるメンバーも徐々に増え、一歩ずつ前進することができています。

プロジェクトの規模も単価も大きくなり、実績を重ねていく手応えを感じているというのは嬉しい話。クライアント数も増え、自社のリソースが限られている中でどうするか・・?と悩みも一歩前進。

このブログの更新頻度が減り、、どうしても仕事に関連する内容が多くなってきてしまうのは、書いている僕自身の思考の幅も狭めてしまう。。

(何度も書いていますが)週に数回は更新したいなということと、ちゃんと思考のアウトプットの場にしたいなという思いは変わりませんので、読みにきてくださっている方々へは、末永くお付き合いいただければ幸いです。