人生を巨大なチェス盤ととらえる

日々徒然

パーソナルテストなるものをやりました。(簡易版だけど)

僕は「建築家」というネーミングを頂戴しましたが、その考察があまりにも当たりすぎていて、引きましたと。


この性格を表す文章に帰結されますが、要は僕は「孤独で内向的」「知的追求心」「人生という名の戦略ゲーム」と言う場で、物事を設計し積み重ねていくことが好きで好きでたまらない人であると。

その通りですね。これ、すごいな。

詳細はツイッターのところに全部貼っていますが、
「人生を巨大なチェス盤と捉えている」
というフレーズはまさしく!と唸らされました。

僕はどちらかというと将棋の方が好きですが、自分自身も駒の1つであるという俯瞰的視点から人生という名のボードゲームをしている感覚は、物心ついた時からありました。

やるからには、自分なりの勝ち手を見出したいものです。

 

パーソナルテストは非常によく当たると思うので、
よかったらぜひ、やってみてください。こちら