最近見た映画・ドラマ一覧

趣味

しばらくぶりになってしまった。怒涛の1月、2月を終えて気づいたら3月も半ば。自分の会社も四期目が半年が過ぎた。

最近見た映画やドラマ一覧。結構コンテンツの消費をしていると思う。

『正欲』。朝井リョウによる小説が原作。新垣結衣さん主演。めっちゃ可愛い。
生きづらさにフォーカスした物語。特殊な性癖とかも描かれていてすごくきもちい。孤独と絶望と人生とを描いた作品。Netflixで見れる。
そういえば水フェチって初めて聞いたかもしれない。僕も時々、自分の変態性に向き合っています。

『パレード』。長澤まさみさん主演。
〜大災害の混乱で離れ離れになった息子を捜す母親。しかし、自分がすでに死者となっていること、そして今いる世界が、この世に未練を残した者たちが集まる特別な場所だということを知る。〜
生きると死ぬことを受け入れていく物語。それにしても長澤まさみさんが美人。

最近のドラマで最終話が残っているけど『Eye Love You』(アイラブユー)。
二階堂ふみさん主演、相手役に韓国人俳優のチェ・ジョンヒョプさん。
ドラマの説明は「第1話 僕のことは好きですか?私の心に舞い込んだ年下の純情韓国人」というもので、いわゆる分かりやすい恋愛ものかと思ったら、内容はもっと東京恋愛系を最新っぽくした物語。「特殊能力」とか「人の声が聞こえる」というような設定はさておき、人と人との距離感とか大事なものを考えさせられる話で、恋愛ものだったら飛ばそうと思ったけど思いの外ハマってしまった。

『アバランチ』。刑事と秘密組織の話。綾野剛さん主演。
あと高橋メアリージュンさんが美人でかっこいい。内容もよくできていてハマって全部一気見。

『クライシス 公安機動捜索隊特捜班』。小栗旬さん、西島秀俊さん主演の刑事もの。これもよくできた内容で一気見。面白かった。続編がありそうな物語なのだけど終了したのが残念。

あと、huluで『新空港占拠』も一気見。こちらも現在進行形のドラマで最終話が放送前。櫻井翔さん主演で、シリーズものとして前作は「大病院占拠」。内容もよくできていると思う。高橋メアリージュンさんがこちらも美人。

今書いていて思い出したけど、去年の年末も映画三昧だったな。

僕は日々、動画三昧かもしれない。

YouTubeはもとい、サッカーも将棋も音楽も一通り見るのだけど、映画やドラマという意味ではNetflix、Amazonプライム、hulu、FOD、AbemaTV、DAZN(これはスポーツ)、U-NEXT。

全部有料契約していて、日々空いた時間に順繰りで物語に触れて生きている。

違う世界に触れられるって本当にいいよね。現実の世界も十分楽しいけど。