人生2度目の結婚式

日々徒然

先週の3連休は、そのうち2日間も外出の予定があったという珍しい休日を過ごしていました。
基本的に僕は、休日のうち半分以上外出をすると(例えば土日のうち1日外出日がある、など)かなり披露してしまうという不思議な習慣があります。

その僕が、3日の休日のうち2日間も外出をするというのは、なかなかのことで、今週は週明けから少し体調が・・・w

とまあ、さておき、そのうち1日は僕の会社の先輩の結婚式に足を運んでいました。@神戸です。すばらしいですね。

ホテルへ向かう道筋の青空

神戸は三宮にあるオリエンタルホテルという有名なホテルでの挙式に参加しました。

これで結婚式・披露宴に参加したのは人生2度目。
僕の結婚式デビューも会社の先輩でした。

僕の先輩の挙式なので、もちろん披露宴の主賓席は、僕らの会社の人たちなわけです。
そして奥さん側の会社の方々も、これまたすごい上場企業のメンツが揃っていて、なんだか不思議な感じの空気でした。

僕の慕っている先輩(関西から東京へ異動した人)も参加しており、30歳そこそこにしてタキシードスーツをビシッと着こなしていた様は、本当に貴族だなあと。

ノブレス・オブリージュという言葉が似合う人、それだけのオーラを纏っている人は、埋もれないなあと。笑

主役の人以上に、会場の人たちの人間観察が興味深く。
それでもやっぱり食事は美味しいし、空気としていい気分になる時間でしたので、それもまた良き。

今年は、僕の中学時代からの親友が東京で結婚式を挙げるらしく、友人代表挨拶を頼まれているので・・大人の階段登っています。