【日記】3連休のんびり

日々徒然

いまは9月16日(月)の夜にこのブログを綴っています。
家で夕飯を食べましたが、久しぶりに豪華です。
(唐揚げとサラダ、ごぼうやイカやシシャモなどの南蛮漬けの盛り合わせのお惣菜、とお味噌汁とご飯)

9月に2回ある3連休の1回目がこの土日月の祝日で、今日の月曜日は「敬老の日」というらしいです。

敬老の日とは「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ということらしいが、よく考えてみると日本国の祝日は不思議な定義が多いなあと思ったり。

休日は梅田に買い物に行って、新しいコーヒーメーカーを買い、焼肉も食べました。

たまには焼肉

まあ、なんだかんだと3連休はゆっくり家で(年上のガールフレンドと)過ごすことができてすごく癒されました、という日記です。

村上春樹風の文体はまだまだだけれど、表現は使わせていただきます。