映画が観たいです。

2018年9月29日日々徒然, 趣味

以前、映画『言の葉の庭』を観たと書きました。

yuto.hatenadiary.jp

すごく素敵な映画だった。

ものすごく映画が観たい気持ちになりました。

『君の名は。』も観たい。。

もともと僕は独りで映画を観に行くことが多かった。

10代の頃は、誰かと行く場合は決まって彼と、という親友がいて、その彼と行くか独りで行くか、という。

僕の親友のその彼は今、東京で金融業界に就職して、がんばっています。

社会人2年目に入った彼は元気にしているかな。笑

***

映画館に行って、とりとめのない映画を観て、それがすごくいい映画だったら「いい映画だったね」と言いたいし、微妙な映画だったら「今日の映画はびみょーだったね」と言いたい。

感情が揺さぶられる映画を観たいし、その感情の共有をしたいなあって。

まだ観たことがないけれど、いつか一緒に観たいと思う映画があって、『ニューシネマパラダイス』という有名な映画。

有名なだけあって、ストーリーは少しわかってしまうんだけれども、でもちゃんと観たことがなくて。

友情と、愛と、信頼と。

映画っていいなあ。