YouTuber!?
僕の大学時代の友人(@東京)がYouTuberしてます。という記事を書きます。笑
僕と同級生なのでいま大学を卒業して1年が経ち、2年目の東京生活を迎えているはずです。
普段は別の仕事をしているのですが、最近YouTubeにはまっているみたいで、自身の様々な活動を動画コンテンツとしてあげてくれています。
最初ツイッターで流れてきたときは(その友人とは相互フォローです)、「YouTubeなんて・・」という印象がどうしてもあったのですが、見てみるとこれがまた面白い。びっくりしました。
東京での仕事の一側面も少し聞いたりしましたが、大変そう。。と思っていたのもつかの間。
むしろそっちの方が自由そうだし、楽しそうだし、しかも天性の明るさみたいなものもあるので、すごく合っているような気がして、好感なわけです。
YouTuberと言えばなんとなく面白おかしいコンテンツをふざけて撮影して、、みたいなイメージもあったわけですが、そんなことはない。
もともとブログなんかも書いていたので、何かしらのコンテンツを発信するということが性に合っているのでしょう。
形は変われど、ずっと続けてほしいなあと思っています。
応援しています!ということを伝えたいのですが、このブログは流石に読んでくれてはいないかな?
***
今の時代は、個人で生きる時代になりました。
自身が考えたこと、体験したこと、感じたことを、ネットを通して簡単に発信できる時代。
そんな時代だからこそ、オフラインにおけるその人の「らしさ」というものが重要になってくるし、ネットを通してもどこかに表れるものだと僕は思っています。
僕自身も生き方として、自身の人生を通して言葉を発信する。いわゆるコンテンツを様々な媒体に吹き込むという仕事をして生きていきたいと思っているわけで。
そこで問われてくるのが「リアルでの実績」と「説得力」だということは、これからますます重要になってくるはずです。
リアルな人生でどれだけ体験を積み、思考を深めることができるのかというのは、
恋愛小説を本当の意味で読むためにはリアルな失恋を経験しないといけないことと同じです。
僕はこうして自身を書く場所を持つことができているからこそ、自分自身を保つことができているし、僕自身の生きがいでもあるわけです。