寝正月を過ごしています。

2019年1月4日日々徒然

こんな感じで、寝正月を過ごしています。

父が寝過ぎなのはいつものことなのですが、大丈夫でしょうか。

今日は朝5時くらいから起きていたし。健康体なのは良いことですが。

今日の夕ご飯は、お蕎麦でした。年明け蕎麦。ん?まあいいか。

特に何をするでもないですが、家族3人それぞれでのんびりとした時間を過ごしつつ。

来年度(もう今年ですね)から僕は就職をして、(たぶん)東京に行きます。

楽しみと、生活への不安を抱えつつ。生活は大丈夫だろうか。。

大人になると、年末年始は実家に帰って過ごすものなのでしょうか。

それもいいけれど、一人暮らしをして、大晦日とか年越しを大事な人と2人で過ごすというのも僕の些細な憧れだったりするのですが、よくないですか。笑

僕は冬が好きです。

寒いのは好きじゃあないけれど、冬という季節は温もりに優しい季節だと思うから。

コンビニで買ったアイスを食べる楽しみというのも、冬の良き。

まとまらない文章ですが、まあ。これからも、どうぞよろしくお願いします。

そして、年明け早々、僕のブログを見に来てくださって、ありがとうございます。

みなさん、良きお正月をお過ごしください。