新卒から6年勤めた会社を卒業しました!

社会人6年目(東京)

いつもこのブログを見にきてくださっている皆さん、そして10年間、見にきてくださっていた皆さん、ありがとう。

1つ前のブログで書いたのですが、この2022年12月末をもって、僕は新卒から6年間勤めた会社を退職します。

そして先週が、その最終出社日でした。今週から僕は暇な人になります。

立ち上げた会社が3期目に入り、思いの外大きくなってきた今、ようやく・・!会社員を卒業して、経営者一本として生きていきます。

僕は今月、30歳になりました。

色々と節目のタイミングではありますが、10年前の大学時代から書き綴っているこのブログには、僕の20代の生き様が詰まっています。

そして思っていた以上に前倒しで、脱サラということになったので、30代の再定義をしっかりとし直して、どう生きていくかという僕自身の30代を書き綴っていきたいなと思っています。

地元の大学で、東京の世界観に憧れ恋焦がれて、就職し大阪で3年、東京に戻ってきて3年。

法人向けのコンサルティング営業をめちゃくちゃやり、いろんなプロジェクトを経験しました。

全国を出張で飛び回り、官公庁や金融機関相手に事業の話をする側、地元のオーナー経営者とビジネスの話をさせてもらえた経験は、僕の人生のベースとなっています。

そしてその間、2年間は会社員と自分の会社の経営とを掛け持ちし、会社員の給料以上に(何倍も・・!)稼げる様になったこと。

一緒に仕事をするクライアントや仲間に恵まれて、自分自身で人生の決断をできたことをきっかけに、この12月から僕はまたひとつ、人生のターニングポイントです。

見える景色も、生きている場所も、感じ方も大きく変わる中で、ちゃんと自分の手で小さな自分なりの成功を掴んで、自分の足で歩いていくことができた20代だと思っています。

なので、これからはまた、できれば毎日・・!のペースでブログを更新していけたらと思っています。

時々、見にきてくれると嬉しいです!これからもよろしく。