4月から東京です

社会人3年目(大阪)

いやはや、なんだかんだとバタバタしていた2月~3月頭ということで、ブログの更新が空き空きになってしまってすみません。

今日3月6日(金)にようやく社内リリースされたのでブログのほうでも報告をするのですが(誰が読んでいるか分からないので。笑)、4月1日付で新しい部署への社内異動になります!東京です。

新卒で今の会社に入社をし、東京採用だったものの新しいコンサルティング部の関西拠点の立ち上げ期ということで大阪に来て、3年間今の仕事をやってきました。

その間、初めての一人暮らしを経験し、仕事が結構出来るようになり。笑
社会の縮図を体感し、経営陣と対峙しながら価値を訴求していくという経験が出来たことは、何よりも財産です。

ということで、今のコンサルティング部の中で東京に行き、更に新しく中で部を立ち上げます。マンパワーに依存しない売り上げを立てる仕組みを作っていくということで、新しい事業に近いでしょうか。

東京拠点になりつつも、関西はもとい、全国を飛び回ることになりそうです。

僕らの職種は構造上、人が張れないエリアは売上が立たない(立て辛い)という点があるのですが、そのトレードオフを解消する仕組みを考えます。まだまだ未確定なことが多く、これからの挑戦ですね。

 

3月いっぱいまでは現行の西日本コンサルティング部のコンサルとしてやり、4月1日付で新しい部署にジョインする形となります。

僕自身が担当しているクライアントとの関係性はかなり深く、そうそう簡単に引き継げないという事情もあり、組織上は4月からとなっていますが、4月いっぱいは関西メインです。(体は大阪、頭は半分東京・半分大阪、といった感じでしょうか…!)

本当は「いま進行中のプロジェクトもあるので、引継ぎに半年かかります」という交渉を会社としていたのですが、中々その期間の猶予は難しく、5月の連休明けから完全に東京へ引っ越して、という形になりました。
(3月~4月は家探しに奔走することになりそう・・)

 

色々思うこともありますが、それは整理をしながらブログに綴っていけたらいいな。

ということで、これからまた毎日更新しますね。笑

いつも読みに来てくださって、ありがとう!