【週末日記】無印のデスクが届いたよ!

日々徒然

ひとり暮らしを始めて3年目の冬に、前々から欲しいと思っていた無印のデスクがようやく届きました!わーい。

(ゆってぃのインスタも(できれば毎日)何かしら更新しようと思っています..!)

 

去年は本棚(スタッキングシェルフ)を購入したので、ひとり暮らし3年目はかなり自宅が快適になりました。

やっぱり無印っていいな。笑
いいんだけれど、安くはないので、購入するのに3年かかってしまいました。

快適な空間に投資ぜよ

まあ、人それぞれなんだと思うけど、やっぱり自分の家の環境作りって、時間を過ごす上ではすごく大事。

昔は「家に帰るのは仕事が終わって眠るだけ」みたいなハードワークもありだったと思うけれど、時代は変わっていて、自宅で過ごす時間が多くなっている人や、働き方・稼ぎ方も変わってきていると思う。

自宅に仕事は持ち込まないという人も多いと思うけれど、生活の中で何かしら自分の趣味に割く時間も多くなってくるわけだから、やっぱり快適な空間はあった方がいいと思う。

僕の場合は、ベッド→生活様式→本棚→デスク の順番に揃えていった。

 

ちょっと仕事の話を書くと、例えばコンテンツをつくったり、自分の頭の中から何かを生み出すりょうな仕事や働き方をする人たちは、自分一人で作業ができる(集中できる)環境というのは何よりも大切な投資になってくる。

カフェでもいいし、図書館でもどこでもいいけれど、やっぱり自宅にそういう環境があったらいいよね。家族持ちの人は書斎があるのとないのとでは全く違うと思う。

僕は外のカフェで本を読んだり何かを考えたりするのは好きだけれど、自宅にデスク環境が整ったので、これからはむしろ自宅でコーヒーを淹れて、デスクの上で本を読んだり、こうして文章を書いたりする機会がかなり増えると思う。

コーヒー代も浮くことを考えると、(安くはなかったけれど)かなりいい投資だと思っているので、幸せです。

ほのぼの日常日記でした!