初!始発で東京へ

2018年11月14日社会人2年目(大阪)

まさか自分が始発の新幹線(なんと6時発!早っ)に乗って東京出張に行くことになるとは・・思ってもみませんでした。はい。明日は始発で東京です。

ということで、大阪市内に住んでいる僕は、5時半にタクシーを予約しました。頑張って起きよう。

9時に1件目の商談(しかも新横浜で乗り換える・・)、11時に2件目(@秋葉原)、そして13時、16時と続きます。何だこれ。笑

どうせならゆっくり横浜観光でもしたい・・

横浜
横浜の街。素敵です

夕方まで商談をして、そのままトンボ帰りで大阪へ。

その翌日は朝から訪問が入っていて、そのあとは社外向けに企画をしているイベントの開催です。(今日、ようやく最後の資料詰めが終わった)

なんか、今週が山場?的な雰囲気ですが、それなりに楽しくやっています。週末は充電できたしね。

早朝の電車はエネルギー満タン

割と僕の経験則ですが、早朝の電車ほど、エネルギーに満ちた人たちが多いですよね。

ということで、新幹線もきっとそうなんだろうと乞うご期待。

やっぱり朝のエネルギーはいいものだと思うんですよね。コンサルティング業界にいる人たちは総じて朝が早いです。

僕が一緒に仕事をしている優秀なコンサルタントは、メールは必ず朝の6時台に送られています。毎回・・脱帽ですね。

 

毎回、名古屋を通過するたびに、名古屋に住んでいる友人を。

東京日帰りをするたびに、東京にいる友人を思い出します。笑

ごめんね。本当にいつかちゃんと止まります。ステイ新幹線!

ということで、明日朝早いので、今日はこの辺で。

いつも、ありがとう。