2018年最大級の台風21号

2018年9月5日社会人2年目(大阪)

僕の住んでいる大阪は9月4日火曜日の午前中から、むちゃくちゃ台風が吹くらしい。

ということで、会社が休みになりました。自宅待機です。

関西圏は電車がストップすることを公表し、お客さんもみな止まるということで、週が始まって2日目にして休みとなりました。

もともと関西にいた人たちによると、全社的にストップになるほど台風が吹くことはほとんどないらしいのですが、特に今年は地震や大雨が重なったこともあり、自然災害への感度がかなり高まっている背景もあるようです。

僕は会社の業務用PCと充電器を持って帰ってきたので、家で仕事をする気満々です。

業務系の仕事がかなり溜まっていたので、それを消化しきる1日にできればと思っています。

休みになって休む人、仕事をする人

こういうときに、2つに分かれますよね。

僕は確実に、休みになったら仕事をする方の人です。

いやいや、絶対しない。という人もまた正解。

スマホやパソコンの普及によって、どこでもリモートで仕事ができるようになった反面、多くの会社員というのはそれが嫌だとも思っていることでしょう。(僕の周りにもたくさんいる)

一体化した人生を歩みたいものです。

***

話は変わりますが、いま、僕のブログを読んでくださっている方、デザインがすごくいい感じになっているのに気づきましたか?
(そりゃあ、気づくか)

素敵なデザイナーの方に、いい感じにしてもらっています。

なんか、僕自身が「こうしたい!」という明確なものがなかなかなくて、わかりづらくしてしまったこともありましたが、プロはすごいなあ。

僕がうまく言い切れない部分もちゃんと読み取ってくれて、すごく綺麗にまとめてくださっています。本当にありがとうございます。

それにしても、修正をかけながらブログを書くことができる(アジャイル開発というらしい)のは、本当にすごいですね。

色々難しくて悩んだりもしましたが、ワードプレスに移行してよかった。

と、いうことで。

明日は家でコーヒーを飲みながら仕事をしつつ、ブログも書こう。

 

西日本にお住いの皆さん、台風には注意してくださいね。