600記事突破!

2018年9月4日日々徒然

6月に入って、色々といろんなことが重なって、なかなかブログを更新できておりませんでした。

今週は風邪気味で。この土日はお家でゆっくりでした。だいぶ良くなったかな。幸せな時間です。

と言う間に、このブログを書き始めて600記事を突破しておりました。

大学時代に書き始めたこのブログは、ぼくの学生時代の変遷、東京での就職活動のこと、そして大阪で過ごした社会人1年目について。

日々感じて、考えていること。色んな出会いを通して気づかせてもらったギフト。

読んだ本から、聴いた音楽まで。

このブログには、言うなれば僕の人生が詰まっています。

ちょうど10年前、高校時代にブログを書き始めたときは、たった1人の秘密の日記でした。

たった1人で始めた秘密の日記ですか、気づけば色んな人に読んでもらえる場所になっていた。

自分の書いた文章を、知らない街の誰かに読んでもらえる喜びは、僕の「書く」というものの原点なんですね。

自分が好きなように、好きなことを書く。

それが少しずつ広がって行き、いつの間にか誰かとやり取りができる場所になり、SNSという大海に繋がっていった。

この10年間に色んなブログを転々としてきましたが、ここまではっきりと「誰かの目」を意識して書いたブログは、このはてなブログが始めてです。

今、考えているのは、できれば今年中に、自分自身のメディアを作りたいなということ。

もちろん1人では出来ないので、一緒に作れる人と話をしながらということになりますが、それこそこれから先、何十年と自分自身の言葉を書き溜めることができる「自分だけの場所」を持つことができればなと思っています。

もうちょっと先の話ではありますが、楽しみにしつつ。

いつも、僕のブログに遊びに来てくださって、ありがとう。