年始は実家で過ごしています。

2018年9月23日日々徒然

2017年の12月31日に実家に帰省し、今このブログを実家の自分の部屋のデスクで書いています。ゆってぃです。なんだかとても久しぶりな感じ。

 

正月早々、友人と会いました。僕の中学時代の友人。もう10年以上になりますね。

いま、彼は東京で働いていて(早稲田を卒業して金融マンをしています)、この年末年始で同じく帰省していました。

その前にあったのは、僕が東京にいる2017年の4月のときだったので、わりと久しぶりな感じ。

お互い社会人になって、やっぱり仕事の話をできるというのは、いいですね。なかなかプライベートでは話すことがないですから。

特に、業界が違っていて、お互いの知識が別なので、とても面白い。

いい時間でした。

 

長期休みに風邪をひく

そして、なぜか帰り際、いきなり体調を崩しました。

僕は、定期的にそういうものが来るのか。

去年の秋の東京もそうでしたが、何ヶ月かおきに、劇的に体調を崩してしまうこの周期は何なのでしょう。何かの合図なのか。

今回も、この体調を崩したタイミングでいろいろ気付かされたので、うん。

そこから丸2日間、寝込んでいましたが・・やっと熱も治まって来ました。

 

と、ざっと書いてしまいましたが、去年1年間、僕のブログを見に来てくださって、本当にありがとう。

今年も、つらつらと書き綴っていけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

<追伸>

実は、オンの時間ではなく、オフの時間に体調を崩すというのは、プロの姿勢らしいです。

自分自身で心身のバランスを保っているということなのです。