今年は週2回ジムに通う・・!

日々徒然

2023年のテーマの中に「健康投資」を掲げました。

その中に「毎週ジムに通う」というテーマを書いたのですが、今年は週に2回、ジムに通うことを習慣にします。

なぜ、週に2回なのか。特に理由はありません。

というのは半分嘘で、以前、僕の好きな作家の中谷彰宏さんの密着動画で「花岡先生のダンスレッスンに週2回、6年間通い続けている」というフレーズがあって、それが妙に印象に残っているのです。

別にジムじゃなくても良いのですが、30代になったらいつか、仕事以外の習慣として習い事とか、自分への投資を週に2回、継続するものを作りたいなと思っていたので、まずはジムに通うという運動習慣を作るところから始めたいなと、ちょっとミーハーな気持ちでやってみます。

趣味の目標

プライベートの趣味でいうと、僕は将棋が好きなので、今年中にアマ四段に昇給できるくらいに将棋の勉強をしたいなと思っています。

いまはアマ三段の実力なので、ここからはアマチュア業界の高段者の世界へ。
かなり強豪揃いの世界なので、没頭している時間がこれまた楽しいのです。

あとは社会人になってここ数年、期間が空いているギターを再開したい。

10年ほどギターを弾いていたので、一通りはそれなりに弾くことは出来るのですが、久しぶりに再開したいし、音楽をやりたいなというボンヤリとした憧れはありますが、それはまた追い追い。

仕事も人生もそうですが、「手軽に」「短期的に」という視点ではなくて、最低でも10年単位で継続し続けられる方を選び続けたい。

30代、1年目。楽しみだなあ。

このブログも気づけば10年ですね。いつも見にきてくださっているみなさん、ありがとう。