独り暮らしの楽しみ。

2018年9月16日社会人1年目(東京→大阪)

「今日の晩御飯は、お味噌汁をつくろう」

今日、オフィスから出て帰るときにそんなことを考え、最寄駅のスーパーでお味噌汁の具材を買い、家に帰ってきました。

ネギと油揚げとお豆腐、それに半熟卵を落として、手作りのお味噌汁です。

僕は今年度(2017年4月)から社会人となり、初めての独り暮らしをしています。

大学時代まで実家暮らしだった僕は、包丁を握ったことすらありませんでしたが、今となっては、平日の夜に自分の晩御飯を作るまでになっています。

環境の変化というのはすごいもので、そして環境の変化に適応する人間というのはすごいものです。

今、僕は料理やお掃除といった家事が、すごく息抜きになっています。

自分だけで、自分の生活をきちんとするということが、一歩ずつ人生を歩んでいるという実感をくれるわけです。

自分だけのマンションというのは、自分のお城なわけで、最初こそ何もなかったこの部屋に、ベッドが届き、テレビがやってきて、キッチン周りが少しずつ充実してくる。

どんどんと住み良い環境になっていくこともまた、独り暮らしの楽しみだったりします。

独り暮らしの楽しみ

最近買ったものといえば、キッチン横の上の方。冷蔵庫と電子レンジの上の空きスペースを埋めるための、突っ張り棒です。

f:id:Yuto-K:20180110225424j:plain

こちら。写真ではちょっとわかりづらいかな。。

あと、料理をしながらYouTubeを見たり、音楽を聞いたりできるように、スマホスタンドが付いています。(こちらもセットで買った)

独り暮らしをするには、こういうちょっとした楽しみと充実があると、すごくいいなあと思うんです。

社会人というのは、すごくいいですね。自由です。

自分で好きな生き方ができる。

何を書こうかなあなんて考えながら書き始めたブログでしたが、仕事以外の生活を書き綴って残しておくというのも良いですね。

と、書きながら思った夜でした。今日はもう、眠ります。

おやすみなさい。

平安伸銅工業 突っ張り棚 強力タイプ メッシュ ホワイト 耐荷重50~30kg 幅50~73cm TAI-5

平安伸銅工業 突っ張り棚 強力タイプ メッシュ ホワイト 耐荷重50~30kg 幅50~73cm TAI-5